石垣島体験ダイビングBLOG

お休み中のウミヘビちゃん発見!

2021年5月19日

沖縄地方は梅雨…のはずが、連日とても良いお天気が続いていて、

早くも真夏日の石垣島です~♪ 

日に日に肌の色が黒くなってきています。笑

 

さてさて、そんな日差しが差し込む中、今日もツアー、行ってきましたよ~!

幻の島に到着~ヾ(*´∀`*)ノ

元気よくジャーンプ★

 

こちらのグループはまったりと(⌒∇⌒)

こんな後ろ姿も撮影してみました~!

 

幻の島を楽しんだ後は、いよいよ体験ダイビング★

 

 

今日は崎枝エリアに行ってきましたよ~!

透明度はバツグン!!

 

シュノーケリングも楽しみました~♪

初めて石垣島の海に入った方ばかりでしたが、

水に顔をつけたらまず歓声(^^♪

 

こんな景色、テレビでしか見たことないよ~。とうれしいお言葉、いただきましたっ★

 

たくさんのお魚たちをみて、夢中で、「あれなに~?!」と指さしてくれましたっ。

 

そんな中、お客さんが発見してくれたのがこの子!!!

ヒロオウミヘビちゃんです~!

写真のこの子は、ここで眠っていたようで、しばらく私たちダイバーに気が付かず…。

はっと目を覚ますと、急いで泳いで行ってしまいました~!笑

 

ウミヘビと聞くと、毒があってキケン!!なイメージを持たれる方が多いかもしれませんが、

とっても大人しい性格なので、ウミヘビの方から人を襲ってくることは、ほとんどありません!

猛毒を持っていることは事実なのですが、よほど人がイジメない限りは、噛んでくることはまずないです。

 

ちなみにウミヘビは爬虫類なので、定期的に水面にあがって呼吸をしますよ~。

興味本位で人に近づいてくることもありますが、焦らず、じっとしていると

向こうから離れて行ってくれますので、安心してくださいね。

 

そんな大人しい性格のウミヘビちゃんですが、

ハブの何十倍もの強い毒を持ち、噛まれたら命の危険もあるので、

イジメるのは絶対にやめましょう!

 

みなさん人にも生き物にもやさしいダイバーになりましょうね~。

 

明日の最高気温も29度予報!

明日も良いお天気になりそうです♪

 

それではまた明日~(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886