石垣島体験ダイビングBLOG

マンタさんのお話。

2017年7月19日
7月19日(水) 晴れ 33℃ 風..南 波…1メートル
若潮 干潮   09:54 64cm   21:43 104cm    満潮   02:49 173cm  16:14 149cm    
日の出  06:05 日の入  19:33


本日はシンプルに書きますo(^▽^)o なんと、なんと、なんと、、、、 本日は~ マンタポイントに行ってきました~www いつも行ってるじゃ~ん(*゚▽゚*)♫ww
はい、毎日行ってます♡ 本日はお写真があまりないので内容で勝負しようと思います。
ナンヨウマンタ(通称:マンタ) 最大で6メートル未満 背中は黒く、お腹は白い。 とりあえず会えたら感動する。 シュノーケルで見るとバットマンのマークのような感じ♡
そんなのがマンタさんです(´∀`)♡
みなさん、マンタと言われると エイでしょ~とか言います いままではオニイトマキエイだと言われていましたが 石垣島で会えるマンタさんは ナンヨウマンタさんが多いです☆彡
みなさん違いを調べてみるのも マンタさんに会いに来る時の楽しみにもつながるかと思います♡
そんなマンタさん。 本日は粘り勝ち!!! しっかりお会いする事ができました~(((o(*゚▽゚*)o))) すごく流している中でのシュノーケル~ みなさん頑張って泳いでくれました♫
P7190004.JPG 根の上でホバーリングを見せてくれています
太陽とのコラボレーションが最高の1枚となってます☆彡
そしてサプライズゲストも! P7190002.JPG 俺もいるぜ~ってな感じで現れた~ ウミガメさん(*゚∀`*)ノ☆。゚+.
ラッキーサプライズ☆彡
マンタもカメも会いたい!! そんなみなさま!! 是非、お待ちしています( ̄ー ̄)きらっ
夏になったのだな~と思わせてくれるくらい マンタさんの遭遇率がググーーーンとあがっております 自然相手なので会わせてあげられない時もあります。。。 が!! みなさまの会いたいと思うその気持ちが!! マンタに伝わってくれることを祈って~ 毎日ご案内しています(^O^)♫
夏だ!!サマーだ!!石垣島だ~!!! 南国石垣島でお待ちしています(´・ω・`)
では本日もナイトのご予約をいただいてますので いってきま~す☆彡

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886