石垣島体験ダイビングBLOG

三が日最終日も☆彡贅沢3ダイブ

2017年1月3日
1月3日(火) 晴れ 26℃ 風…東 波…1.5メートル
中潮 干潮   04:18 15cm  16:33 68cm     満潮   10:50 135cm 22:10 146cm    
日の出  07:27 日の入  18:08

新年の三が日も本日までっ!!! 本日もたっぷり潜ってきましたよ~(´∀`)♫ 本日のポイント 1本目:シャークホーム 2本目:じゃがいも 3本目:トカキンの根
黒島方面に船を走らせ~ まずは竹富島南のポイントへ(^O^) ウミウシさんを探しまくります!!!
☆1本目☆シャークホームから P1030009.JPG はーい!!ピカチューです☆彡 “ウデフリツノザヤウミウシ”さん どこからどう見ても、ピカチューですね(*゚▽゚*) かわいすぎる P1030005.JPG “イシガキリュウグウウミウシ” 大きいウミウシさんですね IMG_0349.JPG “ミゾレウミウシ” 淵が黄色いのもいます♡ IMG_0339.JPG 岩に化けていた、オコゼさん。 触れるな危険(>_<)
1本目はみんなでウミウシさん探しをひたすらしましたww あ~楽しかった(´・ω・`)♡
☆2本目☆じゃがいもから P1030022.JPG きれいな砂地で~す P1030032.JPG 雪が降っているかのように スカシテンジクダイが群れています 石垣島では雪は見れないので 毎回ここに来ると冬を感じます(´・_・`) P1030035.JPG ギンガハゼさん 困ったな~ってなお顔立ちwww
砂地ならではの楽しみ方をしました♡
そしてランチ休憩して~ 午後!!ラスト1本(*゚▽゚*) ☆3本目☆トカキンの根から
トカキンと言えば!! イソマグロさんですね~ マグロは止まると死んでしまう。だなんて言いますね~ ですが、このイソマグロさんは止まっても生きてます♡ P1030049.JPG きました~きました~ グルクンやチョウチョウウオで楽しんでると 現れてくれました♫ いや~天然のイソマグロ!! こんな距離で見れるのは!!!
そして帰り道またウミウシさん IMG_0377.JPG “アカフチリュウグウウミウシ” きれいな色なんです(^-^) 蛍光オレンジがくっきりと☆
そんな3本をご案内させていただきました!!! また明日もファンダイブ(´・ω・`)♡ も~楽しみすぎて寝れない♡ 明日はどこ行くのかな~ また明日もたくさんの写真撮ります!!! わたし明日こそゴープロで動画撮影会するんだ(´∀`)♫
では本日はこのへんで

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886