石垣島体験ダイビングBLOG

石垣島は海神祭の日☆

2013年6月12日
6月12日(水) 晴れ 33℃ 風…南東 波…1.5メートル
中潮 干潮 15:43 36cm 満潮 8:45 174cm  22:05 155cm
日の出 5:54 日の入 19:32

潜ったポイント 1.三ッ石 2.浜島北 3.浜島東
今日は島を上げてのお祭りの日でした。 海神祭(ハーリー)という海人の祭典で、五穀豊穣、無病息災、航海安全を祈願するイベントです。 このお祭りが終わると共に梅雨も明けるという話も…
そんなハーリー、ちょっと遠めの写真ですが…(^^ゞ IMG_0537.JPG 始まる前の一枚です。 その後は海に出たので……(;゚Д゚)!  ハハッ
さて、海の方は朝は少し曇ってましたが、ハーリーのおかげか段々と晴れてきました。 IMG_0540.JPG IMG_0541.JPG サンゴが綺麗な地形ポイントで潜ってきました。。 IMG_0547.JPG IMG_0548.JPG もうちょっと水が綺麗だったら最高でしたけどね〜☆
4日目、まだまだ照れ屋なゲストさんです(#^.^#)エヘッ
お昼からは砂地のポイントでレッツダイビングー!! IMG_0551.JPG IMG_0557.JPG こちらも極上サンゴで癒してもらいました(*´∀`*) IMG_0562.JPG IMG_0561.JPG こちらも水はイマイチでしたが光のカーテンが入って綺麗でしたよっ!!
このまま梅雨明けするであろう石垣島でございます。 本格的に夏の到来ですねっ! 皆様、旅行の計画はそろそろですよ〜_(._.)_

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886