石垣島体験ダイビングBLOG

石垣島は海神祭☆

2014年6月1日
6月1日(日) 晴れ 30℃ 風…東 波…1メートル
中潮 干潮  15:41  33cm 満潮   8:43 174cm  22:03 151cm  
日の出  5:54 日の入 19:26

潜ったポイント 1.トロピカルアイランド
今日は石垣島の海人のお祭り、「海神祭」でした(*゚∀゚*) このハーリーが来ると梅雨明けと言われていて、毎年不思議と晴れるんですっ! そんな今年も晴れましたぁ〜☆ IMG_0010.JPG 海人たちも普段とは一味違う真剣な顔でした。
簡単に説明すると… 地区をいくつかに分けて「サバニ」と呼ばれる船に乗り、スピードを競う。 ソレに勝つと、その1年大漁、安全に漁が出来るとか。。
IMG_0012.JPG 迫力が凄いです。 見てる方も、もちろん乗る方も(^-^)
お昼前にはすっかり晴れ、ジリジリ日焼けしました(>_<)
午後からは海へ〜☆ IMG_0042.JPG 相変わらず、可愛いニモに挨拶してぇ〜(*゚∀゚*) 「そろそろ梅雨明けだなっし〜」 って言ってました!!
IMG_0049.JPG 小魚たくさんで、水温も暖かく気持ちのいい季節がやってまいりますよ〜!!
梅雨明けの石垣島、今が狙い目ですっ!! ぜひ一度遊びにいらしてくださいm(._.)m

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886