石垣島体験ダイビングBLOG

石垣島は癒やしの島ですっ☆

2014年2月22日
2月22日(土) 晴れ 21℃ 風…東 波…3メートル
小潮 干潮 18:33 46cm 満潮 11:26 145cm
日の出 7:11 日の入 18:41

潜ったポイント 1.大崎ハナゴイリーフ 2.大崎ミノカサゴ宮殿 3.海
IMG_2847.JPG やって来ましたこの季節っ!! 「コブシメ」の産卵の時期です(*゚∀゚*) 普段は深〜いところで生活する彼らですが、この時期だけ浅いこの場所のサンゴの隙間に1つずつ産み付けていきます。 ソレに至るまでに、オス同士のケンカ、オスとメスの交接などなど、毎回違うシーンが見れるんですよっ(^O^) 寒さも忘れて夢中で見とれちゃいました…(^_^;)
IMG_2859.JPG IMG_2863.JPG そのあとはサンゴが綺麗なポイントでもノンビリダイビング( ´艸`) ちょっぴり寒さはありましたが、癒しの時間でしたっ!!
IMG_2865.JPG さぁ、皆様もサンゴの「森」へ出かけましょう(*´ω`*)

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886