石垣島体験ダイビングBLOG

|石垣島シュノーケリング|修学旅行団体150名受入れ可!ウミガメや穴場スポットへ!

2022年8月14日
石垣島修学旅行シュノーケリング

石垣島への修学旅行で必ず話題に上がってくるのが、シュノーケリングや体験ダイビングの参加についてです。

石垣島は修学旅行の受け入れを行っているマリンアクティビティ業者が非常に少なく、またプランも毎年同じプランで代わり映えしないのが営業さんを悩ませるポイントです。

旅行会社の営業さんからよくいただく質問
  • 石垣島で修学旅行をすることになったけど団体の受入れができるショップが知りたい
  • 学校の先生方にプレゼンするのに石垣島シュノーケリングがどういう点がおすすめなのかうまく説明できない
  • 石垣島でしかできないシュノーケリングの魅力を知りたい
  • 前回のショップがこうだった。これよりいい提案はないですか?

弊社にお聞きいただければその悩みや不安は一発で解消します。

この記事ではダイビングガイド歴15年のインストラクターが、営業に使える石垣島シュノーケリングの魅力や修学旅行団体の詳細スケジュール等実績を交えてご紹介します。

石垣島ではウミガメとの遊泳や幻の島への上陸などもでき、一生の思い出作りをすることができます。

加えて、弊社でしかできない旅行会社様向け特典もご用意しております

この機会に是非ご利用いただき、収益アップにもご活用ください。

修学旅行で石垣島シュノーケリングは『手軽に』最高の思い出作り

修学旅行の思い出

海で行うアクティビティって、数多くありますよね。

その中でも一番と言っていいほど手軽にできるのがシュノーケリングです。

シュノーケリングは泳げない方でも簡単に参加することができます。

しかし、石垣島でのシュノーケリングは他で行うシュノーケリングとはワケが違います。

海温の温かさからカラフルなサンゴ礁や色彩豊かな魚たちが群れをなしている様子が見られます。

石垣の海は、人が少ないため海の透明度がとても高いです。

海の中に顔をいれると遠くの方までその様子を見ることができますよ。

手軽であるのにこのクオリティのアクティビティができる

これが石垣島でシュノーケリングを行う最大のポイントと言えます。

修学旅行や大型団体受入れ時の実績、スケジュール

2022年時点での修学旅行最大受け入れ実績

弊社では2022年8月現時点で、最大134名の生徒様を受入れた実績がございます。

最大受入れ可能人数は150名です。

それ以上のご人数も相談を承りますので是非一度ご連絡ください。

修学旅行最大受け入れ時のスケジュール

134名お受けした際の詳細スケジュールはこちらです。

生徒様に8名のグループに分かれて頂き、午前8組・午後9組での実施といたしました。

団体受入れ時詳細スケジュール

〈午前/午後〉
8時/13時:浜崎マリーナ集合(ご宿泊ホテルに合わせて集合場所は相談にのります)
8時30分/13時30分:ウェットスーツを着て出発~ポイントまでの移動時にシュノーケリングの説明
9時/14時:ポイント到着~シュノーケリングスタート
10時/15時:シュノーケリング終了
11時/16時:帰港、解散

石垣島で大人数の団体を受けられるの?というお声も頂きますが、お任せください!

弊社にはその実績がございます!

主要取引先

石垣島ならではのシュノーケリングで学校様の心を掴む多彩なメニュー

石垣島の海は様々なメニューで皆様をご案内可能です。

一例を記載していますが、これ以外にも希望に沿ったツアーを企画可能です。

ウミガメ遭遇率90%以上!シュノーケリングでウミガメと海中散歩

修学旅行でウミガメとシュノーケリング

ウミガメとシュノーケリングができます!と、お客様に話しをするとよく聞かれます。

会えない時だってあるでしょ?

自然の生き物なので確かに会えない場合もございますが、それでもウミガメ遭遇率は90%以上です。

ウミガメは毎日の生活場所がある程度決まっております。

弊社スタッフには経験がありますので高確率スポットへお連れすることが可能なのです。

そしてウミガメの生態を熟知している私たちは「ウミガメの息継ぎ」のタイミングを狙ってウミガメに大接近!

「修学旅行でウミガメと一緒に泳いじゃった!」など、生徒様の胸には強い印象として残る大切な思い出になることでしょう。

日本最大のサンゴ礁「石西礁湖」と幻の島上陸ツアーも!

石垣島修学旅行で幻の島へ上陸

石垣島と西表島の間に位置する「石西礁湖(せきせいしょうこ)」は日本最大規模のサンゴ礁海域です。

400種類を超えるサンゴ礁は沖縄本島でも見ることができません

シュノーケリングツアーではご希望があればこの「石西礁湖」にもお連れすることが可能です。

石西礁湖とサンゴについて
石西礁湖とサンゴについて
< 石西礁湖とサンゴについて >~ あつまるが丁寧に解説!! ~ 目次 石西礁湖ってなに? サンゴ礁から受ける恩恵 日本最大のサンゴ礁”石西礁湖”がピンチ?! .....

また、通称「幻の島」と言われる浜島にもご案内が可能です。

エメラルドグリーンが輝く海の真ん中に白い砂浜があるのがこの島で周囲500mほどの三日月の形をした島です。

幻の島は無人島で、人のいない美しい海は時間や日頃の喧騒を忘れさせ、見る人の心を掴みます。

幻の島について
幻の島について
< 幻の島について >~ 大人気な絶景の無人島 ~ 目次 幻の島について 完全な無人島です 幻の島と呼ばれる由来 Q&A 幻の島について 浜島は「幻の島」とも呼.....

シュノーケリングの安全性と弊社の安全体制

シュノーケリング中の事故の大半はインストラクターが近くにおらず、個人でシュノーケリングを行っていることが原因で引き起こされるものがほとんどです。

  • 「海中で怪我をしてしまってパニックに陥った」
  • 「機材の使い方を知らず自己流で使っていた」
  • 「シュノーケリングに夢中になり気づいたら沖合にいた」

など、インストラクターとシュノーケリングを行っていれば起きなかっただろう事故が多いのが現状です。

弊社では8名に一人のスタッフが生徒様の近くで付きっきりとなり異変がないか常に監視しています。

それ以外にも船上監視員とサポートスタッフも万全です。

安全にアクティビティをお楽しみいただくことが可能ですよ。

また、サンゴ等で怪我をしないために、ウェットスーツも全員分ご用意しております。

手軽さゆえ開放的になった生徒様は私たちがきちんと守りますのでご安心ください。

【ブログ特典】修学旅行営業に使える先生の下見無料や手数料率

最後に、このブログをお読みいただいた旅行会社様に特典です。

少しでも気になっていただいたのならご相談ください。

ブログ特典!

・アクティビティの特別料金をご提示!

・アクティビティの特別手数料をご提示!

・下見の際の先生の体験料無料

・本隊の際の先生の体験料無料

石垣島でしか見られない景色に、弊社でしかできない特典をつけてご提供いたします。

その他、「先生から○○と言われて困っている」「こんなスケジュールでできませんか?」等ございましたら是非お問い合わせください。


石垣島でダイビングガイド歴15年のプロインストラクターが監修

浜 佑介

はま  ゆうすけ

ダイビングスクールあつまる 代表

PADI Master Scuba Diver Trainerエマージェンシー・ファースト・レスポンス・インストラクター、潜水士、小型船舶操縦免許(1級、特殊)
22歳の時に兵庫県より石垣島へ移住、27歳で独立、36歳で法人化(合同会社ダイビングスクールあつまる設立)
年間1000人以上の体験ダイビング、シュノーケリングを開催。
ダイビング本数は10000本を突破!

初心者の方や苦手意識のある方のサポートが得意。
「楽しかった!」と言ってもらえるのが何よりの好物。

Profile Picture

お問い合わせはこちら

社名:合同会社ダイビングスクールあつまる

担当:浜佑介

電話番号:090-5901-1309

メール:info@isigakijima-diving.com

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886