石垣島体験ダイビングBLOG

GW=我慢ウィークスタート。

2020年4月29日
石垣島体験ダイビング・シュノーケル・幻の島上陸ツアー開催【石垣島ダイビングスクールあつまる】

我慢ウィークが本日よりスタート致しましたね。 明日、明後日は平日みたいですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 

今日の石垣島は、冷房必須Dayです!

お布団がとベランダで太陽をたっぷり浴びております( *´ー`* )

GWたくさんの方と海に行きたかったな。と思いつつ。お魚図鑑をペラペラ見ておりました。

今日はお写真のお話を〜

このお写真のサンゴば”ハナヤサイサンゴ”と言います。 なんだか可愛い美味しそうな名前ですね。見た目は、エダサンゴのようなポリプがしっかりしてる小柄なサンゴなのですが、特徴は!!

小さなお魚たちのお家になっている事かな?ଘ( ᐛ ) ଓ

リュウキュウスズメダイたちや、人気者のドリーことナンヨウハギなんかが、身を守るためにサンゴと共に生活しています!

名前の由来は、カリフラワーに形が似ている事から!!カリフラワーは和名がハナヤサイなんだそうな(・∀・)

そろそろサンゴの様子を見に行きたい今日この頃。

サンゴの産卵は毎年恒例の大切な行事。行かないと夏が始まらない(´△`)

この我慢ウィークを乗り越えて、日本よ!!頑張れ!

まだアベノマスクさまが届かず、待っておる石垣島からでした〜 

4月も残り1日!!

みなさま、毎日を大切に☆

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886