石垣島体験ダイビングBLOG

GWも最終日。

2020年5月6日

GWも本日で最終日となりました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

緊急事態宣言も今月末までと発表されましたが、少し明るい兆しも見えてきているかと思っております。

アベのマスクがまだ届かず。石垣島の遠さを痛感しています。

そんな本日は!オドリハゼのお写真を( *´ー`* )

名前の由来は、巣穴の上でホバーリングをしている姿が、和名の”オドリ”に由来しているそうです!!

近くで見ると本当に踊ってるように見えます〜

そんなハゼたちも、今はのんびり静かに過ごしているのでしょう。

生物たちの事を思うと、この自粛が生物への優しさかもしれないと思い、もうしばし待とうと思える気がします。

石垣島体験ダイビング・シュノーケル・幻の島上陸ツアー開催【石垣島ダイビングスクールあつまる】

では、本日はここまで!

また明日〜

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886