石垣島体験ダイビングBLOG

波7m予報ですが!(*゚▽゚*)

2014年10月10日
10月10日(金) 曇り 30℃ 風…北 波…7メートル
大潮 干潮  14:16   59cm            満潮   8:13  184cm    20:09  190cm  
日の出  6:38 日の入 18:22

潜ったポイント 1.サンシャインホテル前
台風19号が!!!!
石垣島の遥か遠くにいるはずなのに!
波は7mという予報の石垣島です!
ブログアップ現在
920hPaの最大風速50m/s・・・
最大瞬間風速はもはや人知の及ばぬ70m/s
これでも弱くなったんですよね。
昨日の時点では最大瞬間風速85m/sとなってましたから・・・
ちょっと調べてみました
風力階級というものがあるらしく
階級は1〜最大12とのこと。
階級11で 暴風(ぼうふう) / 烈風(れっぷう) 風速28.5〜32.6m/s ですって。
最大12では聞いたこともない 風速32.7m/s以上、颶風(ぐふう)というそうです。
ちなみに現在最大瞬間風速70m/sですが 時速に換算すると252km!!
恐ろしいですね・・・
そんな台風が日本に迫っておりますので
皆さん台風対策は抜かりなく!
ってことで
本日は
その台風の影響で
波7m予報でしたが
干潮の午後は海に行ってみました!
本日の石垣島の最大瞬間風速は22m/s
内地では台風並み!?笑
とりあえずいけそうなポイントはひとつしかなかったので
そこで体験ダイビングしてきました!!
お客様の安全最優先なので
写真は後回しとなり
本日は たったの一枚だけです!
IMG_1153.JPG 水面はバチャバチャでしたが・・・
水中は意外と大丈夫でしたァ!
とりあえず
今日も無事安全に帰って来れたことに感謝!
こんなお天気にもかかわらず
本日もご参加いただきまして
ありがとうございました! _(_^_)_

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886