石垣島体験ダイビングBLOG

日差しとサンゴの組み合わせは格別!

2021年9月6日

今日も穏やかな風が吹く中ツアーに行ってきましたよ~!!

なんとただいま台風13号が発生中!石垣島に接近しています。

まだ台風の気配はなく、のんびりと体験ダイビングをしてきましたよ~!

 

今日の午前は崎枝エリアへ!!

 

 

大きなイソギンチャクのおうちに棲むニモちゃんを発見!

おうちは大きくてもここのニモちゃんは見た限り3匹しかいませんでした!

小さなイソギンチャクのおうちにたくさん棲むニモちゃん…大きくても少人数のおうちのニモちゃん…

なにやら考え出すと自然界は奥が深そうです!!

 

午後の体験ダイビングも崎枝エリアへ!

崎枝エリアにもポイントが何個かあり、景色の違う面白さが味わえますよ!

 

 

見てくださいもりもりのサンゴの上を泳ぐ魚たち!

シマシマのお魚はロクセンスズメダイ!沖縄ではよく見るメジャーなお魚です。

このように海の中には山脈のようにサンゴが連なっており、その一番端はたくさん小魚が群れています。

なぜかというと、プランクトンが豊富にあるから!端っこに集まるのはそんな理由があるのです♪

 

 

この上を泳ぐのは気持ち良い~♪やはり石垣島のサンゴは格別ですね!!!

今日は日差しが降り注ぐ中、サンゴが見れて最高の景色でした。

 

それでは今日はこのへんで~!!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886