石垣島体験ダイビングBLOG

抜けるような青!

2021年1月2日

こんばんは!

太陽もちらほら覗き、抜けるような青い海が待ってましたよ〜!

この砂地にはベラがたくさんいるのですが、こんなふうに砂を巻き上げるとごはんと勘違いして寄ってきます😂✨

めちゃくちゃ楽しいですが、やりすぎると視界ゼロになってしまうのでやりすぎ注意です💥笑

 

大人気のニモちゃんの隣に住む、クロソラスズメダイさん🐠

地味ですがぜひ注目して欲しい子です!

がぶりと噛みついてるのにはきちんと理由があって、この下にはクロソラスズメダイがせっせとお世話している藻があるのです。

藻はクロソラスズメダイのごはんとなりますので、必死に食料を守ろうとしているのです🥲

こんな大きな人間に…健気で可愛すぎますね🌈✨

 

あしたはもっと暖かくなりますように!

それではまた〜!!☀️

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886