石垣島体験ダイビングBLOG

小魚パラダイス~!!

2021年6月30日

この初夏の時期の小魚群れ群れのファンダイビングの様子をご紹介します~!!

 

エリアは竹富エリアへGO!!

 

 

まずはどーんとサンゴがお出迎え~!!

カラフルなサンゴの上を優雅に泳ぎました♪

 

 

見てくださいこのモリモリの太い枝サンゴ!立派です!

サンゴは海水温が高すぎると弱ってしまうのですが、幾度となくその環境を乗り越えて今年も綺麗な姿を見せてくれています。

この姿がずっと見守れるようにしていきたいですね。

 

 

そして竹富エリアの砂地では一つの根がこんなことに~!!!魚が多すぎる~!!

きらきらと群れているのはスカシテンジクダイたち!

中に割って入ると360度お魚天国!!いや~ずっと見ていられる景色です!

 

 

割れ目を覗くとキンメモドキも群れ群れ~!!

ものすごい数でした!やはり夏が始まるこの時期は良いですね~!!

 

 

思わず割って入っていきたくなっちゃいます♪

 

 

そしてこの子はハダカハオコゼ

海藻の真似をしてゆーらゆらと揺れるんですよ~!!その姿がめちゃくちゃキュート…!

実はこの色だけではなく、周りの色に合わせて赤っぽかったり黄色っぽかったり個体差が激しいです。

探すときはゆーらゆらと変に揺れているところがないかよく見てみてくださいね~!!

 

それでは今日のファンダイビングのご紹介でした~!!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886