石垣島体験ダイビングBLOG

夏前のひと仕事~(>_

2019年5月27日

5月27日(月) 曇り 28℃ 風..南東 波…2~1.5メートル
小潮
干潮   07:50 108cm  20:09  73cm        
満潮   02:28 136cm  12:54 132cm    

日の出  5:55
日の入 19:25

おはようございます( ^o^)ノ 
こんな時間にブログ更新~!!

昨日ですね、夏前のひと仕事を終えてきたので
アップします~(^^ゞ

ご無沙汰に~我が愛船”ミガルー”君を
陸へあげました~
たまには陸にあげてよ~なんて言ってたような?(笑´∀`)

なんの為かって~

そうです!!ずばり!!

石垣島体験ダイビング・シュノーケル・幻の島上陸ツアー開催【石垣島ダイビングスクールあつまる】

船の底の色塗りこと~
船底塗料の時期なのでした~(・∀・)

なんのために塗るの?って

まずは船の底に汚れがつきにくくする為!!

この塗料はすごいのです~

フジツボやカキなど
付くと本当に厄介な貝類達や、藻などの海藻類を
付きにくくしてくれるのです~
そやつらが付くとですね
船のスピードや燃費にも影響してくるんですよ~
びっくり~(゜Д゜)

もうひとつは
お船を守ってくれています。
錆や腐食から守ってくれてるんだ~

そんな大切は作業を毎年
この時期にやりますのです。
雨が降らない日を狙い~(昨日ちょっと降りそうで焦りました)
しっかり乾かして~
海へと帰ります(o^^o)

石垣島の大海原を毎日走ってくれる
大切な愛船♡
車を同じで故障は防げない事ですが
こうゆう大切な行程はスタッフも愛情持ってやってます(*^O^*)

いつも海にぷかぷかと浮いてくれてますが
たまには地にお腹を付けて~(*´∀`*)笑

のんびり休憩DAYだね*

これから忙しくなるからね
今年の夏もよろしくね(^^)/
ミキでした~

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886