石垣島体験ダイビングBLOG

名蔵湾へ行くぞ〜💙

2021年2月4日

 

今日は朝冷えていましたが、日中は太陽もでていて天気が気持ちいい👍✨

 

2月4日はユニフォームの日らしいです!

ユニ(2)フォー(4)ムの語呂合わせだそう笑

Googleで今日は何の日って調べると何かしらの日なので気になった方は是非Googleで調べてみてください(๑・̑◡・̑๑)

 

そんな今日は石垣島在住の方と名蔵湾へファンダイビングをしに行ってきました(๑>◡<๑)!

 

名蔵湾は陸でもサンセットを見たり、マングローブがいっぱいあるところです!!

 

名蔵湾とは!詳しく知りたい方はこちらをクリック💁‍♀️

 

今日のゲスト様は島で同じ海関係のお仕事をしている方だったので身体の体格がいい😆!これは水中でたくさん泳いでも大丈夫そうですね!笑

 

まずはサンゴもりもりポイントへ!

 

 

太陽の光が入ってばっちり✨

360度どこを見てもここのポイントはサンゴだらけ!!サンゴもいろんな種類があって、カラフルで見応えありますね!!

 

動画も撮ったので是非見てみてください❤️

 

 

 

少し深いところに行くと今度はリュウキュウキッカサンゴがたくさん!!通称キャベツコーラルと呼んでます🙋‍♀️見た目がキャベツみたいなので笑

 

そしてここのポイントは!

名蔵湾 ギネスポテトの根!!

コモンシコロサンゴがとてつもなく大きい!

迫力がありますね!このサンゴの大きさをどれだけかダイバーを見たらわかりますね!

 

 

3人並んでもまだまだ大きいですね!

 

 

八重山で一番大きいと思われる巨大コモンシコロサンゴ! ジャガイモを積み上げたように見えるのでジャガイモサンゴやポテトコーラルとも呼ばれてます!

私はいつもジャガイモ紹介するとじゃがバター食べたいなって連想してしまいます笑

でも海から上がったらそんなこと忘れてるんですけどね笑笑

 

 

ぐるっと回っていたら、、、?

 

 

あれ?1箇所塊落ちてますやん!!笑

よいしょっと!直しときましょーね笑

なんてユニークな写真も撮りますよ( ✌︎’ω’)✌︎

 

 

水中たくさん笑いました〜😆👍

バレンタインチョコもありがとうございます❤️❤️

ありがとうございました!また遊びにいらしてください!!

 

ダイビングライセンスお待ちの方にオススメなコース!!1日何本潜るか決めれますよ!

 

 

では今日はこのへんで!

またあしたね٩( ‘ω’ )و

 

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886