石垣島体験ダイビングBLOG

今日は節分の日ですよー👹

2021年2月2日

 

 

みなさーん!今日は節分の日ですよー!

今年は2月3日ではなく2月2日が節分の日になるんです!!

 

なぜかというと、

1年間を二十四節気に当てはめて定期的な流れにしようとすると、1年に少しずつ誤差が出てきて、ずれが発生するみたいです。

 

そのずれた結果、2021年は2月3日が立春にあたるわけですね。

 

節分の日は立春の日の前日に当たるので、今年は2月2日が節分の日になるんです!

 

ちなみに今日が節分の日になるのは124年ぶりだそうですよー!!

 

二十四節気とは!?

 

 

私は恵方巻が好きなので1日早めに食べれると思うと幸せです(*´꒳`*)♡

 

ちなみにこの日のために恵方巻を注文してました💗その恵方巻がこれです💗💗

 

みなさんの恵方巻はどんなですか??

 

お家で恵方巻食べて豆まきをしたいなーとそんなことを思いながらも海へ行ってきました!笑

 

今日は朝から海が荒れて雨が降る予報でしたが、なんと!!!朝から天気が良い👍

 

波もなく海況が良かったので朝起きて予報を二度見しちゃいました笑

 

でも油断は禁物なのでまずは天気が良い時に幻の島へlet’s go(^O^)

 

 

この後荒れるなんて想像も出来ないぐらい幻の島が綺麗でした(*´ω`*)

雲も少なかったので上陸したタイミングが良かったです!!泊まってる船も少なかったので最高!

 

 

穏やかだったのでるんるん歩きながら写真なんて撮っちゃいました(๑>◡<๑)笑

新婚旅行で来ていたお2人にもひたすら今日は綺麗ですよー!最高ですねー!って何度も話しかけちゃいました🌞

 

 

新人スタッフのつじちゃんです(^O^)

天気も良かったのでジャンプ写真を撮りました!

スタッフも一緒に楽しんじゃいますよ〜💙

 

幻の島へ上陸したい!体験ダイビングをしたい!って方にオススメのコースはこちら💁‍♀️

 

 

 

潮が満ちてきたりしましたが、貸し切りだったので幻の島の砂浜は全て我々のものじゃー!と沢山落書きしてきました( ̄∀ ̄)笑

 

Happy honeymoonでのご参加なので2人の思い出になればと♡♡これからもお幸せに♡

 

 

ポイントに移動した頃には怪しい雲行きに。

天気が悪くなる前にダイビングしちゃいましょう!

初めは緊張してましたが、そのあとすんなりエントリーしていきました!!

水中では可愛いカクレクマノミをみて、

『キュンでーす』

 

お2人は水中で可愛いものを見たらキュンポーズをすると決めていたそうです!笑

 

 

最後は記念ボードを作って写真撮影❤️

2月2日は節分でもありますが、にゃーにゃーで猫の日でもあるのかな??🐱

いまブログを書きながら思いました!笑

 

 

ではでは今日はこのへんで!

また明日は冷えるみたいですよ🥶

風邪ひかないように気をつけてください!

では恵方巻頬張ってきます!!笑

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886