石垣島体験ダイビングBLOG

今日はなんの日?

2020年7月24日

本日はスポーツの日((* ᐕ)*

元々、体育の日だったのが、今年からスポーツの日になったそう。
変える意味あるのか!っと思ってしまいました。

しかし!
「スポーツ」は、「体育」より広い意味を持ち、自発的に楽しむことを含意するということからスポーツの日になったらしい!!
それを、聞くとなんとなく納得。

言葉のニュアンスってすごいですね。

そんなスポーツの日!!
「スポーツを楽しみ、他者を尊重する精神を培うとともに、健康で活力ある社会の実現を願う」
ということらしいです。

よし!皆様、スポーツを楽しみましょ~(´ー`)
ダイビングもシュノーケルもスポーツですよ!!
マリンスポーツです!!

ということで、スポーツの日を満喫してきました!!

石垣島体験ダイビング・シュノーケル・幻の島上陸ツアー開催【石垣島ダイビングスクールあつまる】

みんなシュノーケリング、体験ダイビング、ファンダイビングといっぱい楽しんだ1日でしたぁ♪
明日も八重山の海を楽しく、安全にご案内していきたいと思います(о´∀`о)

それではまた明日☆

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886