石垣島体験ダイビングBLOG

人にくっついてくるお魚?!コガネシマアジ

2021年7月4日

梅雨明けの石垣島は、今日も太陽サンサン!!

夏真っ盛り。石垣島の紫外線はとっても強いので、来られる際には日焼け対策はバッチリしてきてくださいね!!!

 

さて、今日のシュノーケリングツアー、1本目は竹富エリア!!

 

 

この子はハマクマノミ~♪

一緒に写真も撮っちゃいました!

 

このハマクマノミちゃんは、警戒心が強いので、割とイソギンチャクから出てきてくれることが多く、観察もしやすいです(^^)/

みんなに大人気のカクレクマノミちゃんもかわいいですが、ハマクマノミちゃんにもぜひ会いに来てくださいね~★

 

ちなみに沖縄でみられるクマノミの種類は6種類。

石垣島で、何種類のクマノミを制覇できるか!!挑戦してみてください~。

 

2本目は、幻の島近くのポイント、三ツ石へ♪

今日はファミリーのお客様!!仲良し兄弟、手をつないで一緒に写真撮影しましたよ~★

 

 

シュノーケリングは簡単に挑戦しやすい&スタッフが必ず近くにいるので、安心してご参加いただけますよ(^^)

最後は、ご家族そろって大きな円をつくってみました~!

上から差し込む太陽が、幻想的ですっ。

 

今日、スタッフの周りにずーっとついて泳いでいた黄色いお魚ちゃん。

コガネシマアジの幼魚です!!!

 

小さいときは大型のお魚にくっついて泳ぐ習性をもっています!

スタッフを大きい魚と見間違えたのでしょうか(笑)

船に上がるまでずーっと付いてきていました。

 

 

明日も暑い一日になりそう!日に日に黒くなっていくスタッフにも会いに来てくださいね(*´Д`)

 

それでは今日はここまで~!

また明日も張り切っていきましょう!!!

 

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886