石垣島体験ダイビングBLOG

マンタさん来てくれてありがとう!

2021年5月15日

連日絶好調の晴れが続いているこちら石垣島です!

最高気温31度と今日もじりじりと太陽の暑さを感じました!

まずは幻の島へ~!!

 

 

素敵な大ジャンプありがとうございます!!

いや~今日も幻の島はかなり綺麗でした!!

山の方を見ても青々とした夏らしい景色になってきましたよ♪

 

お次は体験ダイビングへとファンダイビング、チームごとに海へ!

 

 

今日はばっちりニモのお母さんが出てきてくれていましたよ~!

イソギンチャクをめくるとまた卵がありました!

せっせとお父さんニモが新鮮な海水をかけてお世話している光景を見ることができましたよ♪

 

 

ファンダイビングチームはどどーんと大迫力のリュウキュウキッカサンゴを見に行きました!

この折り重なる姿、キャベツに似ていませんか!?別名キャベツコーラルとも呼ばれています!

ファンダイビングでないと行けない少し深い水深になりますので、見てみたい方はぜひライセンス講習がおすすめです♪

 

 

こちらの色鮮やかなエビさんはオトヒメエビ~!

よくウツボなど大きな魚と一緒にいて、歯の隙間など綺麗にクリーニングしている姿を見ることができます♪

魚にとっても良いことがあるので食べられない働き者のエビさんです!

 

お昼は急に港でスコールに合いましたが出発するころには晴れました!さすが南国の天気、ころころ変わります!

 

 

午後は崎枝エリアでまずはサンゴにご挨拶~♪

 

 

船の下からこんなに立派なサンゴが続いています!!

入った瞬間から息を呑む光景…♪

水温も27度くらいあり、ずっと泳いでいられる気持ちの良い水温でしたよ~!

 

 

シュノーケリングチームもシルエット写真に挑戦!

めちゃくちゃ綺麗な輪!!素敵です~!!

 

 

こちらの崎枝エリアはビッグアーチというポイントになりますが、見てくださいこの光景~!贅沢~!

この隙間から漏れる光が本当にすべてを忘れさせてくれるんです♪

 

 

そしてこんなところにペットボトルが!しっかりと持ち帰りました♪

 

最後はマンタポイントへ行きましたよ~!

ゴールデンウイークでは全然マンタに出会えなかったですが…

 

 

なんと今日はフィーバーしていました!

ぐるぐるとマンタポイントを往復するマンタ♪

2匹くらいがうろうろしてたみたいですが、前から後ろからいろんな方向から飛んできました!

 

 

シュノーケリングチームもばっちり上から見えました~!!

上から見るマンタも下から見るマンタも大迫力でどっちも素敵~!!!

マンタさん今日は来てくれてありがとう!!

 

予報ではまだまだ晴れの石垣島が続きそう?それでは~!!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886