石垣島体験ダイビングBLOG

マイペースなウミガメさん。

2021年7月28日

さてさて、今日の体験ダイビングのご紹介ですっ!

PMは大崎エリアへ~(^^♪

船のすぐ下で待ち構えてくれていたのはナンヨウツバメウオ♪

 

人近付いてもすぐに逃げないので、こんなに近くで見ることが出来ます♪

 

そして人気者のアオウミガメさんにごあいさつ~!

おや、カメさん半分目が閉じていますよ?(笑)

もしかして寝てますかー?!

 

しばらくすると気が付いたのかこの表情。

 

なにか用~?とでも言いたげなお顔。

どんなに見られてもマイペースなかわいいカメさんなのでしたっ♪

 

そして今日はツカエイにも出会いましたよー。

尾が特徴的なエイさんです。

石垣島ではそこそこ見ることが出来るのですが、実は鮫皮として漁獲されていて、世界的に少しずつ数が減少傾向にあるとか。

がんばって生き抜いてね~(´;ω;`)

 

台風の影響もだいぶ和らぎ、海のコンディションも良くなってきました!

明日はどんな一日になるかな?

では、また明日のブログで~(^^)/~~~

 

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886