石垣島体験ダイビングBLOG

よーいどん!いっぱい楽しんできたよ!

2021年2月14日

今日はAコースで幻の島に行った後に、大崎で体験ダイビングをして、午後には名蔵湾でみんなでシュノーケリングをしてきました!

 

最初に行った幻の島ではいきなり相撲大会が始まったりして大爆笑、みんなの楽しい写真やかっこいい写真もいっぱい撮ってきました!

カメラで写真を撮るのがが止まらなくなっちゃう><

幻の島には何度も行きましたが、みんなそれぞれ楽しみ方があって僕も楽しかったです!

そんな中太陽の位置もよかったので、みんなで元気玉作ってカメラマンに攻撃!

 

みんなの力が合わさって僕がやられてしまった!

(このブログを書いているのは一体誰だ?・・・)

次行った時には僕も撮ってもらおうかな・・なんてね。

写真を撮って思ったけど、シルエット写真が結構雰囲気が出ていて好きかもしれないなぁ。

 

大崎の体験ダイビングは初めてで緊張してたけど、帰ってきたらサイコー!一言はうれしかったな。

ダイビング中にはカクレクマノミ通称ニモに遭遇!

生のカクレクマノミはかわいいからみんなにも見に来てほしいな!

初めてのダイビングを楽しんでもらえてよかったです!

 

 

楽しいダイビングが終わったらおひるごはん!

今日は牛丼でした!

いっぱいはしゃいだ後のご飯は格別においしいよね!

飯を食べたら午後は、名蔵の綺麗なサンゴの海でみんなでシュノーケリング

いつ見てもサンゴは綺麗だな~

みんなで泳いだり潜ったりするのも僕は結構好きなんだよね

そんな中、ウミヘビちゃんに遭遇してしまいました!

実はウミヘビって毒をもっているんです!

知ってましたか?

ウミヘビはコブラの仲間が水中に適応して生活をしているんです。

そんなウミヘビは沖縄に生息するハブの数十倍の神経毒をもっていているんですが、以前は口が小さく毒が届かないからこちらから威嚇しなければ大丈夫と言われていたんです。

しかし最近では、歯も前方にあり毒を注射しやすいといわれていて危ないよって言われいるので、不用意に威嚇したり近づかずに距離を取って楽しみましょう!

そして最後は船から最高のジャンプ

みんなでいろんなジャンプ写真撮ったけど、僕のお気に入りはこの一枚!

いやぁ~結構どの写真も好きだけどこの写真が一番躍動感あって好きだな~

海に行くとみんなで楽しめることがいっぱいあるから、いろんな写真を撮りたくなるんだよね!

だから、みんなの写真を撮れるよう準備をして、いつでも来ていただけるのをお待ちしています!

 

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886