石垣島体験ダイビングBLOG

みんなで海へGoGo🙋‍♀️

2021年1月31日

 

こんにちは!!

今日も朝からいい天気!

なので家に帰ってきてから洗濯2回も回しちゃいました(^○^)

天気がいいと気持ちがいいですね💕

 

 

そんな今日も海へ行ってきました!

 

まずはポイントに着いてから体験ダイビングの説明!スタッフも混じってみんな真剣に聞いてます😊

当店は初心者の方がほとんどなので説明はしっかりとわかりやすくレクチャーさせて頂きます!

 

説明が終わり、体験ダイビングへGo!!

真剣に聞いて頂いたのですんなりエントリーしました😆✨

 

 

砂地の浅場でダイビングをしてきました!

砂地にはベラの仲間がたくさんいるので、砂をもくもくさせるとベラが「ん!?エサがあるのか!??」と私たちの近くに寄ってきてくれます☺️

 

 

それを紹介した途端!

一斉に砂をもくもくさせてました!笑

写真でも分かる通りもくもく具合がガチ!笑

 

その姿は子供がはしゃいでるように見えて可愛いらしかったです(о´∀`о)

 

魚と楽しく戯れてる姿を見ると私たちスタッフは心がほっこりします💕

 

 

最後は記念ボードを作ってたくさん一緒に戯れたベラと記念撮影╰(*´︶`*)╯

いい感じに手乗りベラみたいに見えます。笑

 

そして記念ボードには、

地図に残る仕事!

 

石垣島で建設業をしている方たち!

自分がしている仕事が地図に残るって素晴らしい仕事だと思います!

これからも素敵な建物を建ててくださいね💗

 

ダイビングが終わったら時間もまだ余裕があったので身体が冷えるまでシュノーケリングもしました!

 

クロナマコを触ったりさっきまで自分が潜っていた水中を今度は上から探検したりとのんびりと海を満喫してきました!

 

本日は午前中だけのご案内でした!

午前中にダイビングに挑戦したい方はこちらのコースがオススメ✨✨

 

 

午後からはみんなで陸に上架してるミガルーの修理から帰ってきたピカピカのテントをつけてきました!

 

もう1月末だというのに紫外線が強い!!

海あがりで日焼け止めを塗りなおしてなかったっていうのもあるんですが、陸で作業しながらジリジリと頬をやられました💦

 

最近はずっと顔を紫外線にやられがちなので冬だけど焼けやすい方、焼けたくない方は日焼け止めを持ってきたほうがいいかと思います🏖

 

ちなみに海にも優しくてドラッグストアでも買うことが出来る日焼け止めもありますよ😆

 

子供にも使えますよー!

これからの季節に日焼け止めも新しくしておきたいですね!

 

ドラッグストアで買える海にも使える日焼け止め💙

 

私はこれを毎日塗りたくってますが、日に日に顔がだけ黒くなっちゃってます💦今度からは塗り直しを心がけます💦💦

 

では今日はこのへんで!

明日からは2月ですよー!!

もうすぐ節分!!

早く恵方巻たべたーーい!!笑

 

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886