石垣島体験ダイビングBLOG

きれいなう〇ちをするクロナマコさん!

2021年8月10日

今日も日差しがつよーい石垣島!

日差しは東京の約7倍とも言われているほど強いので、下手すると大やけどしてしまいます(;’∀’)

みなさんこちらに来られる際には、紫外線対策はしてきてくださいねー!!

 

さてさて、今日もツアーにでかけてきました!!

 

今日の午前中は竹富エリアへ♪

 

オレンジと白の人気者のあの子。

そう、カクレクマノミちゃんに会ってきましたよ~(^^♪

一緒に写真を撮れるのはダイビングの特権かも!

体験ダイビングは10歳~参加することが出来ます(*’ω’*)

 

海に潜ってみたいあなた!夏の思い出にトライしてみませんか~!?

 

そして大きなシャコガイ発見!持ち上げてみましたよ~。

水中なので、陸に比べれば重さは軽く感じちゃいます♪

 

そして岩陰にいたのは、ウミヘビさん!

見ている分には襲ってこないので、そっと観察してあげてくださいね★

 

 

 

 

 

海底に転がっていた、クロナマコさん発見!!!

クロナマコは砂の中のバクテリアを砂ごと食べてくれます。

そしてキレイな砂をう〇ちとして出してくれるんですよー!!(笑)

 

海の中のおそうじやさんとも呼ばれています♪

そして午後は、崎枝エリアへ!!

 

見てください、この透明度\( ‘ω’)/

 

透き通る海の中の世界。とっても気持ち良いですよー♪

 

そしてこのポイントはなんといってもサンゴがキレイ!!

キレイなサンゴと一緒にハイチーズ★

 

モリモリ元気に成長しているサンゴたち。

 

この美しいサンゴ礁を皆さんもぜひ見にいらしてください★

 

それではまた明日のブログで~!!!

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886