石垣島体験ダイビングBLOG

絶賛、ダイブマスター講習中!!!

2019年3月28日

3月28日(木) 晴れ 26℃ 風..南 波…1.5メートル
小潮
干潮   05:46  98cm  19:32  54cm       
満潮   01:14 114cm  11:29 135cm    

日の出  6:39
日の入 18:57

本日のブログ担当は、みきです(*^O^*)
今月中旬から
ダイブマスターというプロコースの講習をしております(^O^)

プロコースなので
あまりお写真は撮ってないので
本日は文章のみでアップ*

まずは、ダイブマスターとは?

ダイビングライセンスには
まずスタートになる、Cカードと呼ばれている
オープンウォーターダイバーというライセンスがあります。

2つ目が、
アドバンスオープンウォーター*
深いところや、ダイビングの楽しみを体験して
遊べるダイビングのためのライセンスになります~♪

3つ目が、
レスキューダイバー*
名前の通り、人命救助やダイビングでの安全管理などを学んでいきます。

レスキューダイバーからはプロの道になってきますので
しっかりと時間をかけてやっていきます!!!

4つ目が、
EFR(エマージェンシーファーストレスポンス)*
学科のみにはなるんですが
レスキューで学習したことをふまえて
実技の人命救助をお勉強していきます。

5つ目が、
ダイブマスター*
ここからが本当のプロの道。
ダイビングを極めたい人、インストラクターへの入り口でもあります。

あっさりな説明ではありますが
このダイブマスター講習をいまやっております!(^^)!

私もとても勉強になり、日々お勉強しながら
候補生たちと頑張っております!!!

4年前はファンダイバーだった私が
いまはプロを育てる立場であり、たくさん経験を積ませてもらい
本当にこの仕事の醍醐味だな。と感じてます。

候補生のお2人も
今日でひとつ一皮むけたね~(^○^)
疲れてるかしら~

まだまだ厳しく、心を鬼にして向き合っていこうと思います!!!

では次回のダイブマスター講習は4月7日!!!
こうご期待!!!

石垣島体験ダイビング・シュノーケル・幻の島上陸ツアー開催【石垣島ダイビングスクールあつまる】

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886