石垣島体験ダイビングBLOG

未知との遭遇??

2019年4月21日

4月21日(日) 曇り 29℃ 風..南東 波…1メートル
大潮
干潮   02:11  48cm  14:42  10cm      
満潮   08:02 182cm  20:59 164cm    

日の出  6:17
日の入 19:08

まずは本日の1枚から
ご紹介~(^^)/
なんじゃこりゃ~(゜Д゜)

石垣島体験ダイビング・シュノーケル・幻の島上陸ツアー開催【石垣島ダイビングスクールあつまる】

宇宙人??
って思う方もいるかも知れませんが
実はちょー大きいイカなんですっ!!!

そんな宇宙人イカとの遭遇を果たした
本日の出来事をダイがズババッとご説明しましょう(~o~)

そう。あれは2019年4月21日。
石垣島は最高気温29度と
まるで真夏のような一日でした。
いつものように
ダイビングの準備をして
ゲスト様を海にご案内。

するとそこには
やつがいました。。。

石垣島体験ダイビング・シュノーケル・幻の島上陸ツアー開催【石垣島ダイビングスクールあつまる】

一瞬、ん?と思いながらも周りを見渡すと
既に囲まれている(゜Д゜)

優雅に
ダイビングチームの横を通過する
ウミガメには気にもしてもらえず・・・笑

さっきまでは
こんな事をしてはしゃいでいた
ダイビングチームにも緊張が走ります。

ぎゃーーーー(゜Д゜)
近づいてきたーーーーー(T_T)

石垣島体験ダイビング・シュノーケル・幻の島上陸ツアー開催【石垣島ダイビングスクールあつまる】

To be continued




なーんてかなり大げさに
お話してしまいましたが
すごーい優しい子なので
みなさん怖がらないで下さいネ(^^)

この子達は
「コブシメ」といって
世界最大種のイカなんです!
この時期は
コブシメ達の産卵のシーズン(o^^o)
なのでこんな集まってたんですね~!

ちなみにどんな産卵かは
マル秘でございますm(_ _)m
ご希望の方は
石垣島にお越しいただき
是非、ご自身の目でお確かめ下さい!!
一見の価値ありですっ!!

以上!!
本日はこんな愉快なダイビングチームが
遭遇したちょっと不思議なお話でした!

石垣島体験ダイビング・シュノーケル・幻の島上陸ツアー開催【石垣島ダイビングスクールあつまる】

ではではまた明日~(*^-^*)

コメントを書く







コメント内容


0980-87-0886