石垣島体験ダイビングBLOG

三角おにぎり♪

2021年9月24日

本日の体験ダイビングの様子をお届けします~!!

今日も良い天気の中ツアーに行ってきましたよ♪

 

 

まずこちらはソフトコーラル!その名の通り柔らかいサンゴです。

海の中のソフトコーラルはカラフルでとってもキレイ。

一見植物のように見えますが、実は動物なんですよ~!海中のプランクトンが大好物です♪

 

 

お次にメンズチームの目線の先には…ハマクマノミ!

ハマクマノミは気が強く、人が近づいても逃げていかず立ち向かう子が多いです。

なのですが…

 

 

お顔はこんなおとぼけフェイス!!めちゃくちゃ可愛くないですか~!?

前歯が少し見えてるのもチャーミングです。笑

ハマクマノミは体に白い線が1本だけあります。

見つけたらぜひにらめっこしてみてくださいね!?

 

 

6人チームの上を優雅に泳ぐのは…ツバメウオというお魚!三角形でおにぎりのような形をしています♪

決まった岩の近くを優雅に泳ぎまわるお魚さんです。

この子はみんなが巻き上げた砂がごはんに見えたのか、ずっとあとを付いてきました!笑

 

 

近くで見るとこんな感じ~!!かなり大きいので見ているだけで圧倒されてしまいます…!

こんなお魚たちを見てみたい方はぜひ体験ダイビングで近くまで見に行きましょ~!!

1日コースでまったりのんびり過ごすプランがおすすめです♪

 

それでは今日はこのへんで~!!またあした♪

コメントを書く







コメント内容


最近の投稿

最近のコメント

0980-87-0886