石垣島体験ダイビングBLOG

夏到来??

2021年2月26日

今日の石垣は、夏のような暑さ。

本州では、あり得ない暖かさとお客さん達もビックリな様子でした。

 

皆さん、石垣と言えば暖かく年中半袖、半ズボンのイメージですよね??

実は石垣にも冬は来るんです!!

私も最初は石垣は暖かい場所と思っていたので、移住して来た時は、冬服を持ってきませんでした。

しかし石垣でも冬服は必要なんですよ。

住んで環境に慣れてくると石垣の暖かさも寒く感じてしまうんです。

石垣は冬になると北風の影響を受けて寒くなるんです。冬は海の中にいた方が暖かい時も良くあります!!

本当に??って思うと思うので、是非体験しに来てください。

 

いい天気の中、今日は体験ダイビングに行ってきました。

 

海の世界にようこそ!

 

石垣島 ダイビング

 

 

皆さんこのお魚、何かのアニメで見覚えありませんか??

 

答えは、ニモ

ディズニー映画のファインングニモのモデルになったお魚で、カクレクマノミと言うんです!!

ニモを知ってる人だったらテンション上がっちゃいますよね?

 

 

ニモがどんな性格をしているか知っていますか?

 

カクレクマノミは、とても恥ずかしがり屋な性格をしているんです。

なので草の様なふわふわした、イソギンチャクに隠れて外を覗いているんです。この姿が可愛い~

 

 

しかし今日のニモは、イソギンチャクから出て挨拶をしに来てくれました。

ファンサービスがすごい!!二人と写真を撮らしてくれました。

空気が読める。人間の世界だったらモテモテ間違い無しですね。

 

 

ここでカクレクマノミの名前の由来を説明させていただきます。

何となくお気付かもしれませんが・・・(笑)

 

イソギンチャクに隠れて生活していることから、カクレクマノミと呼ばれるようになったんです。

とても単純ですよね。

魚の名前は、見た目や特徴が名前になることが多く、調べてみると意外と面白ですよ!!

 

 

最後に、二人で仲良く記念ボード作成。

これをもって写真を取れば・・・

 

こんな素敵な写真が完成するんです。

 

 

 

ダイビングの後は、みんなで飛び込み大会。天気が良いから気持ちいい~

お客さんに混じって、スタッフも参戦。

私も飛び込んできました。実は、石垣来て初めての飛び込みだったんです。

久しぶりにやると、飛び込む前のドキドキが止まらないですね。

一度やってしまえば止まらない楽しさ。何度もやりたくなっちゃいますよね!

 

 

 

海で遊んだ後は、海で休憩~!

今日は、海峡もとても良かったので海の上で休憩しながら日向ぼっこもしました。

お二人ともとてもリラックスしていました。

また遊びに来てくださいね。

コメントを書く







コメント内容


カテゴリー

最近のコメント

0980-87-0886