石垣島体験ダイビングBLOG

自己紹介です。第二号

2021年2月15日

はじめまして!二月から新しくあつまるに入った大辻咲です。

名前は、咲なのですがももと呼ばれています(笑

1999年8月17日生まれの愛知県出身です。

 

小学生の頃は、バスッケトボールを中学高校はソフトテニスをやっていました。

中学、高校ソフトテニスに打ち込みし今では想像できないぐらい髪の毛も短く街中では男の子と勘違いされ、お手洗いに行くのも一苦労でした(笑

テニスとダイビングの共通点は、肌の黒さが大事ということです(笑

どれだけ黒くなれるかに力を入れていました。

周りにの女の子は、日焼け止めを塗り日焼け防止に必死の中私はどうっやたらいっぱ焼けるかに必死になっていました。

テニスにダイビングに夢中になり過ぎ、女ということを忘れてしまい、成人式と卒業式以外はメイクということをしたことがありません(笑

どれだけ日焼けで唇が荒れてもリップは異物と思いつい最近まではリップもぬれませんでした。

高校卒業した後は、スポーツトレーナーの中のアスレティックトレーナーになりたくスポーツの専門学校に通っていました!!

スポーツトレーナーの学校に通っていたのになぜダイビング??っておもいますよね。

私は、この仕事をしているくせに初めはダイビングが大嫌いでした。

レギュレータでの呼吸ができなく再試になったり、呼吸が出来なくなるんじゃないかとい恐怖で、潜行できなかったり。

ダイビングでは、ひたすら苦戦してきました。ダイビングや海の怖さは、身をもって経験してきました。

そんな私が、ダイビングを好きになったのは専門学校で行った実習で出会ったインストラクターのおかげです。

オープンウォーター講習で全然出来ない私に付きっきりで教えたり、色々なやり方を提案してくれ、出来た時には自分のように喜んでくれそれが私の心に響き、いつの間にか大嫌いだったダイビングが大好きなりました。

そこからダイビングに興味を持ち、気付けば出会ったインストラクターの方みたいに海への恐怖心を楽しいに変えられるインストラクターになりたいと思い、専門学校卒業後沖縄本島でダイビングの仕事をし2月からここ石垣のあつまるにきました。海が好きな方も海が苦手な方も私がしっかりサポートさせていただきます

若さと元気の良さだけは誰に負けません。元気いっぱいに石垣島、あつまるでお待ちしております。

 

コメントを書く







コメント内容


最近の投稿

カテゴリー

最近のコメント

0980-87-0886