石垣島体験ダイビングBLOG

港のご紹介🛳

2021年2月1日

こんにちは!

今日はツアーの出発場所、浜崎マリーナのご紹介をしたいと思います!

よくどのように集合して出発しますか?とご質問を頂くので詳しく説明したいと思います✨

 

まず石垣にはたくさん港があり、浜崎マリーナですが石垣島の南側に位置しています。

浜崎マリーナ

 

レンタカーでお越しの方は浜崎マリーナはたくさんのマリンショップの船が止まっており、迷子になってしまうので集合場所が決まっております!

レンタカーの集合場所は市街地にあるベッセルホテルという場所になります。

ベッセルホテル石垣島

そちらからショップの車で駐車場まで誘導させて頂きます。

 

無料駐車場を完備しており、かなり広いです!

余裕を持って停めて頂けます✨

車を止めたら貴重品やバスタオル、お飲み物を持って船まで移動します。

駐車場から直接船へ移動しますので、飲み物など買い出しはあらかじめ済ませておいていただけるとスムーズです!

 

送迎希望の方は市街地の範囲で行っております!

送迎の方は直接船までご案内になります。

 

そして船へ乗船して頂きます。

船首から乗るタイプになりますが、必ずスタッフと一緒に乗り降りしていきますのでご安心ください✨

船酔いが心配な方はあらかじめ酔い止めを服用しておくことをおすすめしています!

 

そしてツアー後の流れについてですが、夏はシャワー、冬は掛け湯を用意しています。

さっぱりと海水を洗い流して頂けますので、大きめのバスタオルをご用意頂けると便利です!

ホテルで貸し出しを行なっているところもあるかと思いますので、ご利用のホテルに聞いてみると良いかと思います👌🏻

 

そして船には個室のトイレがついています。

お帰りの際、着替えたい方はこちらを使ってください✨

送迎車は水着でご乗車頂けますが、ツアーの後に観光に直接行くなどご予定がある方はこちらを使ってください。

 

浜崎マリーナの入り口にはかもめ食堂というところがあり、こちらの建物の裏にもトイレがあります。

 

こちらもご利用頂けますので、お帰りの際行きそびれてしまった!なんてときも安心です。

 

以上が浜崎マリーナの紹介でした!

ツアーの行き帰りの流れを確認して頂ければと思います😊

 

今回紹介した以外にも詳しく船の設備をこちらのホームページに載せています!

合わせてぜひご覧ください✨

コメントを書く







コメント内容


最近の投稿

カテゴリー

最近のコメント

0980-87-0886